カテゴリ

  • 過払い請求
  • 債務整理
  • 消費者金融情報
  • 司法書士の無料相談
  • 何でも日記 (1)
  • 会社設立登記
  • 相続・遺言
  • 社会事件
  • 成年後見
  • 各種相談
  • 離婚

タグクラウド

司法書士 斉藤恭生事務所 > 事務局ブログ

事務局ブログ

温泉での忘れ物。新潟県大沢山温泉幽谷荘にて

今年の冬は、もの凄い豪雪でした。

私は、2月に新潟県にスキーに行ったのですが、その時、前から気になっていた大沢山温泉に行ってきました。、新潟県南魚沼市にある秘湯でです。数軒の宿がありますが、私はこの中で「元湯」である幽谷荘で温泉を楽しみました。

温泉には辛口な私ですが、この温泉は最高でした。ヌルヌルとした感触のお湯で、化粧水のよう。温度も適温で、いつまでも入っていられそう。なにより、温泉が新鮮です。

久しぶりに温泉で感動しました。

しかし、本当の意味で感動したのはその後です。温泉を出て、ホカホカ気分で車に乗ったところ、宿の御主人らしき方が、走ってこちらに向かってきます。どうしたかと思ったら、脱衣場に忘れた時計を届けていただいたのです。この親切な対応に、本当に感動しました。ありがとうございました。

あの場で、あまりお礼も言えなかったので、ここに謹んでお礼申し上げます。

近い将来、必ず泊まりに行きます。

大沢山温泉幽谷荘・・・温泉最高ですtulip


天才少年のピアノコンサート

みなさま、遅くなりましたが明けましておめでとうございますfuji

先日、牛田智大くんのピアノコンサートに行ってきました。
初台のオペラシティのコンサートホールは満席。
演奏曲も力強いものが増えてきたし、少し背も伸びたのかな?
でも、まだまだ可愛い13歳。これからの成長が楽しみですheart04

半年ぐらい前から薫子tulipもまたピアノを習い始めました。
うん十年ぶりなのでまだまだ指も動かず苦戦中ですが、大人になってから
ピアノを弾くって本当に楽しいhappy02


レ・ミゼラブル

先日公開された映画「レ・ミゼラブル」を見てきました。
実は薫子tulipミュージカルが大好きで、舞台のレミゼは10回ほど観に行ってますheart04
映画の前評判を知らなかったので全然期待していなかったんですけど、オープニングから
舞台と全く同じ歌sign03なんとミュージカル映画だったんですね。

うん、良かったheart01久しぶりに映画を見て泣きましたweepというか号泣sweat02

みなさんお勧めです、是非見に行って涙して下さいgood



 


気がつけばもう師走...

お久しぶりです。薫子ですtulip
ブログをご無沙汰してはた気づくともう年末sweat01
1年って何て早いんでしょう...。

先日、町内会でおもちつき大会がありました。
薫子tulipの怪獣(息子)2人も頑張ってぺったん、ぺったんとお餅をついて美味しいお餅をいただきました。
お気に入りはあんころもち。子供のくせに和菓子党です...happy01

今日は幼稚園のおもちつき大会。美味しいお餅食べたかな~heart04


ピアノ発表会

日曜日、川口の南平会館でお兄ちゃんのピアノの発表会がありましたnote
昨年の9月から始めたのでまだまだ初心者のお兄ちゃん。
毎日もらえるシールをお目当てに頑張って練習しましたnotes

本番は先生と連弾で2曲。
頑張ったね~、かっこよかったよ~shine

親ばかな薫子tulipでした。

宇宙兄弟

久~しぶりに映画を見に行ってきましたheart01
宇宙の映像も美しかったんですが、男の子二人の母である薫子tulip
兄弟の絆に感情移入してうるうるsweat02
うん、いい映画でしたhappy01


金環日食

昨日は金環日食でしたね。
173年ぶりの金環日食shine皆さんご覧になりましたかsign02
薫子tulip一家は曇りcloudの予報に前日からどきどきでしたが、
朝起きてみればいいお天気でテンション上がりましたup

見て下さ~い。パパが頑張ってくれて綺麗な写真が撮れましたheart02

025.JPG

今後...
6/4の「部分月食」
6/6の「金星の日面通過」
7/15の「木星食」
8/14の「金星食」
今年は天体ショーの当たり年ですねhappy02
「金星の日面通過」なかなか観ることの出来ない現象で次回は105年後
だそうですflair

皆さん、一緒に天体ショーを楽しみましょうねfullmoon

 

 


「でんすけ」スイカ

こんにちは、薫子です
tulip先月の話になってしまいますが...

以前から気になって仕方がなかった真っ黒いnewmoon「でんすけ」スイカsign03
値段も素敵だし、どうしようか悩みましたが、食の誘惑には勝てず
北海道の当麻からお取り寄せしてしまいました~heart02

じゃ~んshine
DSC00304.jpg
可愛い箱に入った大玉スイカ様heart04
しゃきしゃきとして美味でございました。
この後にいただいた「松本ハイランドすいか」
こちらも大玉で、でんすけに負けず劣らずの美味flair
さて、来年はどちらのスイカにしようかしら。
幸せな悩みです...coldsweats01

 


台風上陸?

9月に入って暑さも和らいで来ましたねcat
みなんさん、先週金曜日の大雨は大丈夫でしたかsign02

薫子tulipと言えば...
車で近所のスーパーに向かっている途中に雨rainが降り始めて、
スーパーに着いたころには土砂降りにsign01
そのうち止むかな~とのんきに買い物中をしていたら、な、なんと
スーパーの中に水がダーっとなだれ込んできたではありませんかcoldsweats02
サンダルを履いてきた自分に後悔し、店員の方が一生懸命水と
格闘している中、急いでレジへdash
レジへも水sweat02がじわ~と迫る中、屋上の車へ向かったものの、ものすごい雨風typhoon
車へ乗り込むのを躊躇sweat01
とはいえ止む気配がないのでパンツの裾をまくり上げて、びしょ濡れになりながら
車まで走りましたdash

道路にもかなり水がたまっていて、ゆっくり走っているのに除雪車かsign02というぐらい
水を跳ね上げ自宅へ向かいましたが、家の前まで来てビックリwobbly
道路が冠水して茶色い川と化しておりましたcrying
近所に車を停めて、重い荷物を抱えて、膝まで水に浸かって自宅に到着sweat01
夕方には水は引きましたが、はあ~、本当に疲れました。

台風さん、あんまり大雨を降らさないように宜しくお願いしますcoldsweats01




小さな果樹園

お久しぶりです、薫子ですtulip

我が家の庭は猫の額ほどの狭さですが、川口市最小の果樹園を目指して
実のなる樹を沢山植えています。
金柑、デコポン、さるなし、レモン、なつめ、ブルーベリーclover
金柑もレモンも緑の小さな実を付けていて、今から収穫が楽しみですlovely

さて、今年も柑橘類の葉が大好きなアゲハ蝶が沢山卵を産んでくれました。
虫が大好きなお兄ちゃん、幼虫から蝶に変身する姿に大興奮ですheart04

DSC00880.jpgDSC00892.jpg

でも、大切なレモンの葉っぱ、あんまり食べないでね~coldsweats01


12

アーカイブ

このページのトップへ